東京医科大学八王子医療センター看護部
看護部|東京医科大学八王子医療センター

勤務について

勤務体制を教えてください。

勤務体制は変則2交替制、3交替制でお好きな方を選んで勤務していただけます。

夜勤は月に何回くらいありますか?

夜勤は変則2交替制の場合は月に4回程度、3交替制の場合は8回程度です。

配属の希望は聞いてもらえますか?

第3希望までお伺いし、希望に添えられるよう配属しております。
また入職してからも、必ず年に1回配属希望をお聞きしています。


福利厚生について

寮はありますか?また誰でも入寮できますか?

独身寮のみ完備しており、全て院外に10箇所あります。駅近くに位置しており、寮によっては駐車場も完備しているため、車通勤も可能です。寮費は入職1年目が月々20,000円、2年目以降が30,000円で、10年目まで入寮していただけます。

ユニフォーム・シューズの貸与はありますか?

ユニフォーム・シューズとも貸与いたします。女性のユニフォームはパンツタイプで、色は白・ピンク・水色からお選びいただきます。
男性のユニフォームはパンツタイプの白1色のみとなります。

将来認定看護師を目指しているのですが、支援制度などはありますか?

当センターはキャリアアップを積極的に支援しています。認定看護師の資格取得のための研修期間は給与を支給し、かつ入学金・授業料を2分の1負担するなどの制度があります。

子育てをサポートする制度はありますか?

お子さんの年齢により勤務時間を短縮したり、夜勤を免除できる制度があります。
また院内保育所を完備しており、提携幼稚園の送迎がセンター内でできるなどの設備を整えております。


見学・インターンシップについて

見学・インターンシップに参加する際の交通費は支給されますか?

上限10,000円まで支給いたします。

インターンシップに参加したいのですが、開催予定日と都合が合いません。個別に参加することはできますか?

開催日以外のご参加を希望される場合は、3名以上で開催いたしますので、ご友人とお誘い合わせのうえ、お越しください。平日のみいつでも受け付けておりますので、be-nurse@tokyo-med.ac.jp または0120-150-225までお気軽にお問い合わせください。