東京医科大学八王子医療センター看護部
看護部|東京医科大学八王子医療センター

臨時募集要項

生き生きと仕事をするためには、ゆとりあるプライベートタイムが必要です。
充実したナースライフを過ごせるよう、働きやすい職場環境を提供するとともに、快適な生活が送れる生活環境もサポートしています。
当センターでは、さまざまなレクリエーション活動やサークル活動も活発に行われ、オフタイムはリフレッシュしています。
また、専門の臨床心理士による相談室「ラビットルーム」や、小さなお子さんがいても夜間の勉強会に出席できるよう託児所(17時~20時)もあり、安心して働ける環境が整っています。

看護師寮

八王子医療センターが契約しているマンションをご紹介します。
寮は独身の方のみ入居可能です。10年まで入居が可能です。
家賃 20,000円(※2年目以降は30,000円)
駐車場 あり 5,000~10,000円
設備 エアコン付き・キッチン・バストイレ別

施設

グリーンホール(職員食堂)

「春夏秋冬」を通じて、ホールの窓辺からは木々の彩りが楽しめます。各職場のスタッフたちが集い、憩いの場として利用されています

保育園について

八王子医療センターの敷地内に保育園を設けております。
八王子医療センターにお勤めの方はどなたでもご利用いただけます。
保育対象年齢 生後4カ月~6歳まで
※4歳になる年から提携の幼稚園を利用します。
保育園料 第1子 40,000円/月
第2子以降 30,000円/月
保育士 11人(常勤)
休日 日曜日、第2・第4土曜日
保育時間 24時間(夜間保育・一時保育あり)
※病児保育は対応しておりません
その他 給食

幼稚園について

4歳から提携の幼稚園に通います。
登園・降園時は幼稚園のバスが保育園まで来てくれます。

サークル活動

バドミントン部、剣道部、テニス部、茶道部、野球部、ハイキング部などが活動。職員同士の親睦を深めているとともに、リフレッシュの場にもなっています。
ハイキング部の活動を紹介します。
月に1~2回、ハイキングと温泉を組み合わせ日帰りで楽しめるルートを歩きます。
道端の石仏から地元の方々の生活を感じ、頂上でおむすび弁当の包みを開きながら仲間達と愉快に楽しく過ごす時間に幸せを感じます。また、ハイキング途中の温泉も格別です。
野花や野鳥のさえずりに一緒に元気をもらいませんか?
沢山の方々と出会えることを楽しみにしています。

院内行事

院内では、コンサートやクリスマスパーティーなど、四季折々のプログラムが企画されています。
さまざまな活動を通じて、患者さんとのコミュニケーションを深めると同時に、入院生活を豊かで潤いのあるものにしたいと考えています。

ラビットルーム

臨床心理士によるセンター職員向けの相談室です。

「人生悩みはつきもの・・・」ですね。悩みや不安があっても、気軽に相談できる環境があるので安心です。